2012 正眼祭

 
 
10/27(土)正眼祭がありました。今年のテーマは「福笑い」学生のいろいろな笑をポスターにしました。
 
お天気にも恵まれ、地元のお子さんや、たくさんの方にお越しいただきました。
 
模擬店は名物・禅カレー、禅ざい、焼きそば、芋餅など。東北復興支援として、東北産野菜や被災者手作り品の販売もしました。
 
毎年恒例となりました、卒業生さんによる「包丁研ぎ」。切れ味抜群
 
呈茶の様子。茶道部の学生を中心におもてなし。
 
休憩所(誠心道場)の様子。ご家族でお越しいただきありがとうございます。
 
禅文化授業の作品展示です。書道(作品アップ)
 
書道全体
 
彫仏の授業の木仏さまたち
 
陶芸作品。力作が並びます
 
華道の作品
 
今回はじめて、2回生の卒業実践研究(卒論)を公開しました。
 
実は人気のあるバザーです。
 
古本市
 
えび芋です。格安。
 
学祭記念セミナーです。司会も学生さんが務めました。緊張気味?背後で教員が見守っています。
 
セミナーの前のミニコンサートも、特別に2つです。まず、ひだまりさんによるハンドベル演奏
 
満員御礼
 
ミニコンサート2、メレモエ・フラサークルさんの公演です
 
 
 
学長老師の講話です。「信心銘」。皆様真剣に聞いていらっしゃいます。
<<学校法人正眼短期大学>> 〒505-0008 岐阜県美濃加茂市伊深町876-10 TEL:0574-29-1372 FAX:0574-29-1320